お知らせ
お知らせ
お知らせがありません
ログイン
定期ごみご利用の流れ
粗大・家電ごみご利用の流れ
サービスについて
よくある質問
お問い合わせ
利用規約
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
ホーム
>
よくある質問
FAQ
よくある質問
当サービス「ごみ.Saitama」について
ごみの処理を当サービス加盟の廃棄物処理業者へ委託できるサービスです。廃棄物処理に必要な事務手続きのサポート及び廃棄物処理委託費用の支払い代行を請負っています。ご利用には会員登録が必要です。会員登録の際に廃棄物処理委託契約の締結、電子マニフェストの加入申込を行います。会員登録は無料です。当サービス専用ごみ袋等をご購入いただき、そちらにごみを入れて排出していただきます。当サービス専用ごみ袋等の購入代金に廃棄物処理委託費用が含まれています。
ログインが出来ない
IDかパスワードが間違っている可能性がございます。
運営会社へお問合せ下さい。
ご登録のメールアドレス宛にパスワードをお知らせいたします。メールアドレスが無効になっている場合は簡単なご質問により本人確認の後、ID、パスワードをお伝えします。
パスワードを忘れてしまった
運営会社へお問合せ下さい。
ご登録のメールアドレス宛にパスワードをお知らせいたします。
ごみの出し方が分からない
事業ごみ:分別表に従い、専用ごみ袋に入れて回収日までに建物前へお出しください。
一般家庭ごみ:引取作業を依頼された場合は、作業員がお部屋まで伺い回収させていただきます。引取作業を依頼されていない場合は、回収日までに建物前へお出しいただく必要があります。
分別の仕方が分からない
事業ごみの場合:分別表をご参照下さい。出し方が不明な廃棄物については、
問合せフォーム
よりご連絡下さい。
一般家庭ごみの場合:出し方が不明な廃棄物については、
問合せフォーム
よりご連絡下さい。
依頼後に追加料金が発生することはありますか?
事業ごみ:事前に袋購入をいただいているので、袋量を超えない限り追加の料金は発生致しません。
一般家庭ごみ:事前にいただいていたお見積もり金額で回収作業をさせていただきます。
追加でご依頼いただいた場合は再度お見積もりさせていただきご確認の上、回収作業をさせていただきます。
料金について教えて
トップページ
の無料お見積もりフォームをご入力していただきご確認ください。
退会したい
問合せフォーム
より
ご連絡又は運営会社へお電話
ください。その際退会の理由と最終回収希望日をお知らせくださるとスムーズなご案内が可能です。
間違えて注文してしまった
運営会社へお電話
にてご連絡ください。ただし、発送後の変更・取消はご対応できかねます。
ごみが回収されていない
問合せフォーム
にご連絡ください。次の回収日で回収いたします。
廃棄物処理委託契約とは何ですか?
事業ごみ:排出事業者が出したごみの処理を、許可を有する廃棄物処理業者に委託する場合、廃棄物処理委託契約を締結することが法律上義務付けられています。